東海市へ出張トレーニング

柴犬しつけ
東海市へ豆柴ちゃんの出張トレーニングへ
まだ4ヶ月程のパピーで外の世界にも慣れていないと思いますが、
意外とすたすた歩いてくれて、病院でも落ち着いているそうです。

相変わらず柴犬率高いのですが、
ここのところ穏やかな子が多いです。
人気犬種なので絶対数が多いので、色々な子がいて当たり前ですね。

今のところ、他の人、犬に会っても平常心で居てくれてます。

今後の予防として 犬、人 ⇒ に会ったら ⇒ オヤツをあげる
をやってもらってます。無条件で良いイメージをもってもらえるように が大切です。

これによって人、犬に近寄りたくてリードを引っ張るのも改善できますし、
怖がる子にも良いイメージを持ってもらうことができます。

単に触られるのは馴れる子もいますが、怪しいと思います。
人間の世界なら知らない人に触られるのってどうなの?
たいがい嫌ですからね、犯罪になるし

同じ空間に時間をかけて居て、いいイメージで別れるのがいいですかね

仔犬同士も、たんに興奮して遊んで楽しい感じで終了はどうなんでしょう?
仔犬のうちは他の犬、平気で成犬になったら吠える威嚇する子も多いので・・・
完全に犬同士に任せるのはまずいと思います。
いい感じで介入できる人間が必要ですね

同じ空間に居ても興奮することなく平常心で居られるように育ってくれたら、
他の犬と喜んで遊ばなくても上出来だと思うのですがどうでしょう


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 東海市へ出張トレーニング