スタッフ日誌

釣りに行ってきました

川遊びファンちゃんとリルリルを連れて山の中へ釣りに行ってきました。



久しぶりにきれいな川で泳いでました
ファンは水は大好きなので入るのを止めるのが大変なのですが
リルは去年はあまり好きそうではなかったのですか
今回は意欲的に入っていくようになってました。

今月で3歳・・・成長したものです

井戸掘り

井戸掘り難航しているアジリティーフィールドの井戸掘りですが
ついについに原因の大きな石を取り出すことができました。
井戸掘り

単管が曲がっとるし欠けてくるしと苦戦してましたが
石がなくなってからは50センチほどはすんなりと井戸枠が入っていきました。

今のところ4メートルで水深が1.8mくらいですかね
水質に難ありなので行ければトータルで8mまで頑張ってみます

水撒きや犬の体を冷やすのに問題ない水質だとありがたいのですが
完成したら水質検査ですな

岡崎市からゴールデンレトリバー

ゴールデンレトリバー英国ゴールデンちゃんが岡崎市から通っていただいてます

白いゴールデンは大人しいイメージだったのですが
この子も落ち着いたいい子でした。

3カ月のパピーなのに落ち着いていて地に足がついたふるまいです

最近、うちに来ていただいているゴールデンさんたちが元気な子が多かったので・・・

犬とは10数年のお付き合いになりますので
犬種で選ぶのはリスクが大きいです。

生活スタイルを考えて、それに合った性格の子を迎え入れたいですね、
子犬にするのか、成犬にするのか
成犬からでも十分楽しく暮らせますし、性格も解りやすいのでお勧めです

それにしても犬は大変手間がかかるので
それを楽しんで出来る方にはお勧めですが、
仕事、趣味に忙しい方にはお勧めできませんね

何もせずにご飯と散歩だけ行っていればいい動物ではないので
かなりのコミュニケーションを必要としてきます。

下手をすると人生の10数年を費やしてしまうことにもなりかねませんので
犬と暮らす生活を選ぶかどうかは慎重によーく考えてから決められるのがよいかと思います。

商売にはなりませんが(笑) 全力で止めたいときも多々ありますよ~

今日も井戸掘り

井戸掘り今日も常滑のグラウンドで井戸掘りに勤しんでみました

が・・・なかなか上手いこと行きません。

あと2メートルほど掘り下げたいのですが、

掘っている感覚からして石や岩ではない何かがあるようです

固い砂だと思うのですが・・・

苦肉の策でポンプで水と一緒に砂を汲み出してみましたが
まったく効果なかったですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

次回の堀り日にハンマードリルを使って単管パイプで叩いてみます

もう少し頑張ってみます

セミナー 犬の行動のしくみ 家庭犬〜ドッグスポーツ

犬の行動のしくみ練習に大切な知識ということで、「トレーニングに必要な基礎の行動のしくみ(座学)クリッカーの座学」を行いたいと思います。

子犬~成犬の困った行動の矯正・アジリティーなどのトレーニングを学習の原理原則を元にどうしたら上手く教えることができるのか?を理解していただくためのセミナーです。

行動の原理原則に基づいて犬がどう考えて行動しているのか?
これがわかれば、リーダー論や主従関係論はどうでもよくなるはず。 

さらに、犬に何かを教える(伝える)のが早く確実になると思います。(なおすのはムズイです)
アジ、服従などのトレーニングは手早くやれれば最高ですね

犬なしのセミナーです。
愛犬を連れてみえる方は店内でクレート待機か飼い主さんの隣で待機でお願い致します

ご参加希望はメールにて
お名前、電話番号を記載して送ってください

日時:9月18日(日曜日)13:00~16:30(参加人数等により終了時間が若干変動する場合があります。)

開催地 グッドドッグ店舗 愛知県碧南市城山町4-19-5
TEL 0566-42-1355
Mail good-dog@katch.ne.jp

持ち物 筆記用具など

参加料金:メンバー 4000円
     ビジター 5000円
(ご家族同伴の場合は二人目以降 3000円/1人)
(ご注意:わんこはクレート待機となります。)

定員 10名ほど

ホテル

チロルジャックラッセルのロッティとチロル、同居犬です。
しつこく追いかけまわしているおちびちゃんが
生後4ヶ月のチロル(手前)です(^-^;
チロルは遊びたくて仕方がない様子ですが、ロッティの方は・・・。
少し別々に過ごす時間も取ってあげた方が良さそうですね(^_-)-☆

ホテル

ミルク
コーギーのミルクちゃん、リピーターさんです(人”▽`)。他犬が苦手なので一頭で過ごしています。
物静かで、優しい女の子。リビングで一緒にのんびり過ごして癒されたい( *´艸`)。
ここでは、いろんなワンちゃんのにおいがするのでなかなか落ち着きません・・。

ホテル

わさびコーギーのわさびくん。一歳とは思えないような落ち着き様です。おやつの時間以外は下のマヤちゃんと過ごしています。同居犬かと思ってしまうほどそれぞれが自分のペースで過ごしています((´∀`*))。
マヤこちらが北嶋マヤちゃん4歳です。(-ω-)?どこかで聞いたような名前・・。マヤちゃんも、ゴールデンとしてはかなり落ち着いた娘のほうだと思います。(^_-)-☆勿論お約束の体当たりはしてくれますが・・。

ドッグホテル

犬のホテルホテルご利用の黒ラブちゃん
物凄くパピーって感じの女の子です。

相手にして~攻撃が半端ないですよ~
全ての人が相手にしてくれるわけではないことを悟ってもらえるように対応してます。

それが散歩に出ると安定した性格で引っ張りもなく歩いてくれるんですよね
リードを引っ張ったら5秒緩める時間を作る(5秒)ルールが効いてる。

散歩はピッタリ横を歩くんじゃなくて引っ張らずに楽しみながら行きたいですからね

預かり中にクリッカーの概念も理解していただいてます。

明日帰れるからね~

ホテル

まろトイプードルのまめちゃん(7カ月)。
人懐っこく、警戒心ゼロ(^-^;
今朝からのご利用ですが環境にも人にも既にだいぶ慣れてくれたようです。
お昼からボール遊びでもしようか(^_-)-☆