刈谷市のボーダーコリー

ボーダーコリー今日は、刈谷市へボーダーコリーさんの出張しつけへ

家の中でのトラックような大きい車が通った時の吠えは大分改善してきたようです。

飼い主さんが気づかずにいると、
出窓に飛び乗って吠えていたのが、
飛び乗ってしまったあとでも、
我に返って吠え続けずに飼い主さんの所へ来てくれるようになったそうです。

これはまずまずの成果です。

散歩の引っ張りも、
散歩中にはフードは見向きもしないのですが、
長めのリードでの散歩で、
玄関から道を渡る所はまだまだ引っ張ってしまうのですが、
後は、かなり落ち着いて来ました。

今日、見ていて、出始めの引っ張りはまだまだ難しい状況です。

ウチのボーダーズはブリーダーさん、アジリティーの生徒さんのお陰で
上手く育ってくれていますが、
ボーダーコリーの難しい子はかなりの物です。
安易にはお勧め出来ませんね。


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 刈谷市のボーダーコリー