散歩での拾い食い対策

拾い食い対策
知多市からお越しのプードルさん

まだ5ヵ月です

少々怖がりなので初めて来たときは緊張してましたが
プライベートレッスン4回目+グループレッスンにも来ていただいて
だいぶ慣れてきました

散歩中に石や葉っぱを口にしてしまうということで
今日は拾い食い対策を重点的にレッスン

拾い食いは犬の方が先に見つけてしまうので
見つけたら『なんか落ちてるけど~』って教えてきてくれるようにならないと改善できないです

動画はそんな練習のきそですね

ぶっちゃけ石ころや葉っぱなどは
飼い主さんがあまりむきになって取り上げたりしない方が
ワンちゃんも興味なくなっていくことが多いのでケースバイケースですけど

食べ物の拾い食いはやめさせたいし
練習すれば改善は難しくないです、、、練習すればというところが手間なので難しいですが

楽しみながら練習しましょう。


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 散歩での拾い食い対策