岡崎市のラブラドゥードル

散歩の引っ張り岡崎市からお越しのラブラドゥードルさん

5ヵ月なんですが
とても落ち着いた子です

ニュージーランドから来た子だったような?
散歩中に大きなトラックを少し気にしてる感があります。
向こうであまり車の存在に慣れてないのか?
大変なほどでは全くないので大丈夫ですが、

今日は散歩中のリードのさばき方を重点的にやらせていただきました
リードのショック無しで引っ張らずに歩く練習なのですが
人の方のリードのさばきが重要です

理屈は引っ張らなかったら進める、リードが張ったら進めないを犬に伝えるだけです

言うは易く行うは難し。。。なんですが
まぁ~慣れです

室内レッスンでの宿題は、マットに行って伏せるでした

中々お家で時間を取って練習は難しかったりしますが
出来てなくても気楽に来ていただければよいかと思います

来ていただくだけでもレベルアップしますからね


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 岡崎市のラブラドゥードル