刈谷市へ出張トレーニング

プードルトイプードルの8歳の子の噛みつきのトレーニング、因みに写真は全く別のかわいい子です
人がトイレへ行ってリビングに帰って来た時
ソファーの隣で寝ていて人が動くと等々
実際僕がいる間にも何回かキレてましたね~

噛みつきが出る文脈がややこしい子のトレーニングでした

先ずは人の価値をあげるために帰って来た時ご褒美をあげて(人の価値を上げるための確立操作)
それから乱暴な行動は損をするよって理解してくれるように
そういう状況では部屋から立ち去る作戦で行きたい

可能な限りハッピーなトレーニングで何とかなると見通しを立ててます
立ち去るのも無しでなんとかね~

新入りの5カ月の子もいるのでまたややこしいのですが
今回はかなりの頻度で噛んでる子なのですが
2時間見ていてまだまだかわいい感じだったので(笑)
何とかなると構えてます


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 刈谷市へ出張トレーニング