吠えは悩みますね

スタンダードプードル東浦町からお越しのスタンダードプードルさん

黒くて大きいので迫力ありますけど気が小さめで可愛い子です

散歩で人に合って挨拶をすると吠える
家の庭で人が通ると吠える
お客さんがみえると吠える

という感じで吠えがお悩みです

4回目のレッスンでしたが
当初の吠えはご褒美をあげるタイミングを習得していただいたらかなり改善できたようです

これは犬によりけりでなかなか難しい子も多いのですが
この子は吠えはグッと減りました。

いずれにしても吠えている子に厳しく叱るのはマイナスになることが多いので避けたいですね

番犬吠えをしている時点で、すでに犬は不安な気持ちになっていますから
そこへさらに飼い主さんが叱るわけですから余計に不安になる可能性があります

今回は吠えていてもいいのでご褒美あげといてくださ~い、、、でいいい感じになりました

飼い主さんに吠えはどうですかってお聞きしたら、「もう困ってないです。許容範囲」と言われたので
僕的には上手く行ったと思っています。
吠えをゼロにするのは難しいですけど、減らすことは出来ますよ


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 吠えは悩みますね