なかなか元気な子です

ゴールデンしつけ名古屋からプライベートレッスンにお越しのゴールデンさん
なかなかパワフルで手を焼いてきます
朝方の吠えがあったのですが人が隣で寝ることで落ち着いたようです
体は大きいのですが、まだまだ子犬ですからね

一人で寝れるように慣れさせていくのもいいのですが
先ずは泣かない環境設定が優先です

人間の子供も幼いうちは一緒に寝てますが
成長すれば一人で寝られるようになります

我慢させて諦めさせるのと、自然に平気にさせて行くのでは
精神的な安定が大分違って来るかも?わからんけど多分

こんな感じで
どんどん擬人化していくのがお勧めですが、
何でもかんでも許してしまうのとは少し違います
人間と同じように我慢も大切なことです
人生も犬生も思うようには行かないものですからね

散歩していて思い通り進めないと
イライラして飛びついて来ていたのも最近はかなり減ったね

心身ともに安定してくるのはもう少し先になるのでようね


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » なかなか元気な子です