岡崎市へ出張トレーニング

柴犬岡崎市の柴犬さん宅へ行ってきました
早いものでもう6回、出張レッスン最終日です。

噛みつきが大変と言う事で伺わせていただいたのですが、
トイレも上手く行ってない、
要求吠えもかなり有りました。

先ずトイレは中々手ごわかったのですが、
僕がいる間に1回成功したのを見ることができました。
そのくらい成功率は上がってきているそうです。

噛みつきは始められる前よりは減ったそうです。
データーがないので何とも言いようがないですが、
客観的に見て噛みは落ちついて来てると思います。

当初の目標はある程度いい感じではあるのですが、
要求吠えが増えてきてるように思われました。

まだ1歳弱の子犬なので七変化するし
柴の雌だから ヤマトナデシコだし
ちょっと気になるところです。


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 岡崎市へ出張トレーニング