高浜市 コーギーちゃんのしつけ

高浜市犬のしつけ高浜市のコーギーちゃんのお悩みを軽くするために出張トレーニングへ行ってきました。
今日が7回目のレッスン。
色々やっておいてもらうことをお願いしてあったので、
良くなってるといいなあ~と「ドキドキ」もんです。

一番のお悩みは、噛みつきと吠えです
飼い主さんが壁に手をついたり、手を叩いた音に反応して吠えて噛みついて来ます
因みに本気噛みですよ~大変なんですが下手な動きをしなければかわいい子ですよ

納得の宿題成果
と言いたいところですが、タイムアウト使ってもらってたんだけど
あんまりよくない感じなので、
次の動画では
先行刺激が壁を叩くこと - ソファーに乗る - オヤツ
をクリッカーを使ってやっていただきました。

馴化もはじまって行けそうな感じ
以前からハウストレーニングはやっておいていただいたので
すかさず「ハウス」で入っていただけました。
次回まではハウスを使った練習に切り替えていただきます。

娘さんが学校に出かける時にもハウスで入ってくれるので助かっているとのことでした。
犬を飼ってから玄関から出ていけたのが初めてだったそうです。
出かける時は飛びついてきて大変・・・

めでたしめでたし・・・がクレートに入っている5分ほどの間、
吠えっぱなしなんだけど何とかなる~と?・・・

来るか・・・来い・・・と思いながら
クレートに入れるんじゃなくて
出かける時は、犬とはハウストレーニングをする時間 とするようにして

私が帰る時に早速 実践でハウストレーニング・・・

吠えてなかったので、娘さんの通学時にも実践でやっていただくことに

さて、次回どうなっているか?。。。

クリッカーの持つ力はすっごいね


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 高浜市 コーギーちゃんのしつけ