ドッグホテル

ドッグホテル
柴犬のかつお君。今回のお泊りはいつもより少しながめなので、飼い主様:ストレスが溜まるのでは・・と心配されていました。
今のところは大丈夫そうですよ(・∀・)。
トレーニングルームでの写真が多くなってしまいますが朝、夕はお散歩にも出ます。
ワンちゃんが苦手なので、道の向こう側や随分先を歩くワンちゃんも見つけると気になって動きません。
そんな時は『吠えてから止める(叱る)』のではなく、かつお君が他犬を見つけたら『吠える前にご褒美(ここではおやつ)』で他犬=ご褒美が貰える とインプットさせます。地道な作業ですが、結局これが一番の近道ではないかと思います(゚´Д`゚)゚。
ホテル ハク
MIXのハクくんです。利用するたびに慣れてきてくれています。
トレーニングルームでもよく動きまわって探検しています(´▽`)。
以前はしっぽを追いかけてくるくる回る姿を頻繁に見かけましたが最近はそれも随分と少なくなった様に感じます。
が・・、そのかわり店にお客様がみえるとワン、ワン!と番犬をしてくれるようになりました・・。うちのリルと一緒に。
(/ω\*)ありがとうね・・・

リルリルはちょっと吠えて知らせたらほえ止む計画をやっております。
そこは上手く行きそうなのですが、何にもない時の口数が多い・・・


HOME » スタッフブログ » スタッフ日誌 » ドッグホテル