岡崎市へ出張トレーニング

犬のしつけ岡崎市のトイプードルちゃん

来客時の吠えがお悩みです

本日5回目のレッスン
若干、ピンポンハウスが成立しつつあるので、
飼い主様には、ある程度満足頂いているのですが、

とにかく可愛がってみえるし
おやつを止めていただいたりの確立操作って難しですね
僕の力不足なんですけど。

それでもプードルちゃんの普通の食欲に助けられて、
ハウスの合図にはかなり良い反応をしてくれるように。

で、今回 ピンポンハウスに取り掛からせていただいて、
それをやっていただくようにお願いして来たので、
次回の最終レッスン時にどんな感じになっているかなぁ~。

アジやオビは、いいんですけど。
飼い主さんも楽しいですし、モチベーション高いです。

躾というか何か問題をなおしたいご依頼は頭を使いますね。
叱っておとなしくなりましたよでは、犬と飼い主さん、双方の幸せには程遠いですし、
叱るだけなら誰でも出来ますわな。

そこがまた、マズイところでその場しのぎの即効性があるので、
叱る側からすると負の強化の流れに乗っちゃうから、なかなかやめられないんだよね~
プロも飼い主さんからの『さすが凄い』の賞賛があるから、やめられへんし・・・飯食っていかないといけないし

それやらない派の僕は
飼い主さんの価値がスムーズにあがる方法を考えんといかんですね。


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 岡崎市へ出張トレーニング