豊田市へ犬の出張しつけ

犬のしつけ豊田市へ犬の出張トレーニングに行かさせていただきました。

最近、コーギー3連続、もう一件、コーギーパピーの予定があります。
なぜか、コーギー多いです。人気犬種か?

お話ではどんなパワフルな子かと、若干心配しながら到着したのですが、
かな~りのいい子だと思われました。

ホット一安心。

ただ悩みがないわけではなく、小さいお子さんもみえるご家庭ですので、
まだまだ、これから悩みが出てくるとはおもいます。

取り敢えず、一番のお悩みのトイレは、僕がいる間に2回成功しましたので、
この先、上手く行きそうな手応えです。

犬のしつけ

色々お話させていただいてるうちに、少し気が楽になったと言って頂けるのは嬉しい限りです。

家庭犬ですので特別何ができるとか、望んでる方は少ないですね。
ただ生活がスムーズにお互いがストレスなくと思ってみえる飼い主さんが大半です。

それが一番だと思います。

競技会の練習より難しいですが、やりがいがあります。


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 豊田市へ犬の出張しつけ