実践で使えるトレーニング

犬のしつけ今日の朝一はゴールデンのケンちゃん

近頃、散歩の途中でイラついて噛んでくる行動もほぼ出なくなり
かなり落ち着いてきました。

それでも散歩で犬に会って思うように接触できなかったりすると
飛びつきや、草を食べる行動が顕著に出るそうです。まだもう少し困ったちゃんのようです。

シェルティーのアルルンにも協力してもらい
犬と接触している時の呼び戻しの練習をしてみました。

こう言う実践で使える練習はいいですよね
しかしながら、いきなりこの練習をするのではなくて
その前に基礎の練習をしてからやっております。

多少イラっとしますので、しても出来るだけ抑制できる練習にもなってます。

ただリードを張って止める練習ではなくて、実践で使える練習を選びましょう。


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 実践で使えるトレーニング