犬の出張しつけ

犬の出張トレーング写真は本文とは関係ない全く大人しい柴ちゃんです。

出張トレーニングで名古屋市へ行ってまいりました。

ものすごく吠えて唸って攻撃的なダックスちゃんです。

先日が3回目のトレーニングでしたが、
一番のお悩みの来客時の吠え(人がいる間1時間ほどは吠えっぱなし)は
少し目処がたってきました。

が、ここからが難問なんですね。

叱ってその場だけ大人しくさせるのは簡単なのですが、
それでは全く解決にはなりませんので叱らずに何とか折り合いをつける方法を模索する
これが大切です。

随分減ってきたと思いますが、
家の中を自由にさせないほうがいいとか、散歩で前を歩かせない方がいいとか、
言われる方がみえますが、全くもって関係ないです。

冷静に考えれば根拠がないですよね。

吠えたら叱るのではなくて、吠えなくても大丈夫という事を理解してもらえるように
知恵を絞って頑張ります。


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 犬の出張しつけ