アジリティー

今日のリルリル

リルリル無事に7ヶ月になりました。

今までに携わっていただいた皆様のおかげです。
ありがとうございます。

さて、コンタクトをどうしようか?迷っていたのですが。
パイプやらなんやら、色々散財しましたわ (泣)

原点に戻って簡単なターゲットトレーニングにします。
これならウチの生徒さんも簡単にできるので、
リルリルも同じようにします。
まだ少し揃っていない小道具があるので、
今は適当にあるものを代用して練習してます。

簡単、シンプルが一番ですね、怪我の心配も少ないですし。

アンクロコンペ行ってきました

アジリティー差し入れアンクロダさんのコンペに参加させていただきました。
席次に入った方も多く、楽しい一日でしたね。

先ずは、ライズ
アジリティー

頑張って走ってくれました。
途中、俺の『ココココ』に反応してしまい、こちらを見てしまいました。
申し訳なかったです。(笑)
『ココココ』も言えてたし、だいぶハンドラーが場慣れしてきたように感じます。
次回のコンペはご褒美を使って走りましょう。

ライズママのポトフ。。美味しかったです。
ごちそうさまでした。
藪中語録も美味しかったですが・・・(笑)

続いて、ハッピー。
跳び高っ!Σ(゚д゚lll)
アジリティー

コンペ参加が2回目なので、さぞかし緊張しているかと思いきや、
『人だけのことじゃないし、犬の調子もあるから』っと全く緊張しないらしい。
羨ましい限りです。

途中、ハッピーのアタックも出ていましたが、見事に完走してくるのは凄いと思います。
2走目は、フロントクロスもやって来たしね。頑張りましたね~。
3月までには、アタックの修正とトンネルのリヤを完璧にします。
娘ちゃんのチョコ入りスコーンも御馳走様でした。

お久しぶりのジンちゃん&ポンちゃん
アジリティー

ジンちゃんかなり頑張ってくれてましたね。
私的には大満足でした。
ポンちゃんのテンションも良かったと思います。

アジリティー
ジンママ、久しぶりの全力疾走はいかがでしたでしょうか?
今日あたり筋肉痛が大変ではなかろうか?
あれだけ走って、更にリトライするとは中々の強者ですなぁ~。

今回一番やってくれたケイパー
アジリティー
これはもう、文句なくいい走りでした。
1走目のリヤでトンネルに放り込む検分良かったです。おみそれしました。(笑)
リヤからのリヤも完璧でした。
2走目はなんと1席でしたね。おめでとうございます。
フロントも絡まれずに綺麗に走れてました。
二人だけの素敵な走りでしたよ (泣)

いよいよスラが良くなってきましたアルルン
アジリティー

JPのスラは完璧でした。おめでとう。
登りものもいい感じになってきているのですが、飛んだね。
この修正はターゲットでやったほうが良いかもしれません。
いずれにしても、先を見越して練習しましょう。夜明けは近い(笑)

そしてファンちゃんもまぁーまぁー頑張りました。
アジリティー
悔やまれるのは、ロンジャン跳べば良かった・・・俺が
何かと言うと、自分がオーバーランして目の前にロンジャンが・・・ギリギリで止まっちゃいました。
次は跳んでみせる。(笑)
いつも思う、まだかなり伸び代はある。

そして、可愛いチリ子とレグ男
ボーダーコリー
チリ子順調に育ってます。
しかしながら人の靴を齧るのはやめましょう。っていうかか飼い主がとめましょう(笑)

レグちゃんも遊びに来てくれてありがとー。
3月のコンペを楽しみにしとります。

おまけのリルリルもいたよ
ボーダーコリー

アジリティー初級レッスン

アジリティーアジリティー初級レッスンにシェルティーのハッピーちゃんとキャバリアのマイキーくんにご参加いただきました。
暑い中、頑張ってくれてありがとうございます。
初級の子達は、まだまだ気が散る事が多く、なかなか集中して走るのが難しいのが課題です。
秋口からのお悩み解決合同レッスンでこの辺りを打破していきたいと思います。2時間ほどかけて、数頭で同じ空間で飼い主さんの価値を上げていくレッスンを考えたいと思います。強制的な刺激は使いたくないので時間をかけて、他犬や他人に馴化してもらって、飼い主さん自身が史上最強のご褒美になっていただけるような事がしたいですね~。
ナイター設備がほしいなぁ~

アジリティー競技会

本日、雨の降る中ST連合西日本アジリティー競技会へ参加してきました。
生徒さんのジャックラッセルテリアのあんちゃんが、AG2スモールでクリーンラン4席と頑張ってくれました。
あんちゃんおめでとうございます。来季からはマテが出来るようにして行けると理想的です。

私はと言いますと、返す言葉がないです、精進いたします。それにしてもタイムを最低5秒は縮めたいです。

いいイメージだけのこそ

アジリティードラハAGはシーソー完全拒絶という、ちょっとびっくりした結果でしたので、すっかり忘れることにします。良いイメージだ残す作戦でいきます。

良くついてきてくれてるんですね

ドラハ アジリティー競技会 

アジリティー シーソー ドッグウォーク

ドラハで行われたアジリティーにご参加された皆さんお疲れ様でした。

次回からのレッスンで何が必要かが非常によく見えた2日間でした。
これからの練習は、また地味~な基礎の繰り返しを行いたいと思います。
その中でもスラの強化は徹底的に。

ハンドリングについては、タイミングと体の向き、手の出し方を徹底的にやりましょう。
これからは、ファンちゃんも練習に参加させますのでよろしくお願いいたします。

昨日のシーソー完全拒絶には困ったものでしたが、
こちらも、地味~に改善していきます。
6月のSTには間に合わせたいので、少々まめに練習に励むことになりそうです。
ハンドリングに至っては、旋回のタイトさ、着地してからの踏み出しスピードUPを図ります。

CRしたJPを見ても、もう少しスピードUPしてくれないとタイミングが合いにくいので
犬には面白いけど、人間には地味で飽きる練習になるかと思います。

面白くなりそうですね~