半田市の甲斐犬の出張しつけ

日本犬始めて伺った時の動画です
嫌なことだと判断されると飼い主さんも少々(笑)噛まれることがある子です

病院に連れて行くのが大変で
着いてから口輪をしていたのが出来なくなって、、、

私も先ずは噛まれるミスをしないように
私がいる状況だとイラついているので飼い主さんも噛まれる可能性があります

なので先ずは飼い主さんも安全な状態で
犬と飼い主さんの双方に簡単なシェーピングの概念を理解していただくことにしました
そこで『よし』というまでポールに鼻をつける練習をしてもらい

口輪の練習は僕の手を犬に見立てて説明させていただいて
毎回伺う前に動画を撮っておいていただいて見させていただき
また説明、、、

私がちょくちょく短時間で通うこと10回くらいですかね
なかなかいい感じで仕上がりつつあります

飼い主さんののみ込みのはやさに助けられました
ありがとうございました

今回私も少しだけレベルが上がったような気がします(笑)


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 半田市の甲斐犬の出張しつけ