知立市からパピヨン

パピヨン知立市からお越しのパピヨンさん

洗濯物など咥えたものを離さないのがお悩みです
とりあえず食べられても大丈夫そうなもので試してみましたが
なかなかのモノでした


犬からすれば咥えているものを取られるのは引ったくりにあっているようなものなので
何回か無理やり口を開けて取り返していれば逃げるようになってしまいます
最終的には正当防衛で噛みつきが出るようになる子も多いです
人間は食べちゃうと心配なので取り上げるのですが
犬的にはそんなんことは知ったこっちゃないので、
僕たちも余計なお世話だわっとイラついたりしますよね

先ずは人間は自分が咥えているものは盗まないということを
理解させるのが大事です
そのためには設定した練習です
実践では返してもらわないといけませんので
最後はコングなどに上手にオヤツを詰めたものを与えて
最終的に取れれてしまったというダメージを少なくしてあげるのがいいと思います

この先は徐々に持ってきてもらえるように進めていきます


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 知立市からパピヨン