安城市のトイプードル

トイプードル安城から通っていただいているトイプードルさん
飼い主さんは本当に可愛がっていて
上手に育てていただいているのですが
どうしても気に入らない事があると噛みつきが出てしま子です
ハズバンダリートレーニングで本犬に嫌だったらやらなくてもいいよ
その場を離れてくれればやらないよーと選択肢を与えてブラッシングのトレーニングと歯磨きの練習

しっかり顎を乗せてくれるようになって上手く行ってます
ここからブラッシングに進めていきます

こちらは歯磨き
先ずはいつもやってもらってるまんまの動画

少し触ったらご褒美で強化する説明をさせていただいた後の動画

無理にされたら不安になってしまいます
少しずつ順序立てて進めていきましょうねー


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 安城市のトイプードル