安城市へ出張しつけ

ラブラドール元気すぎるラブラドールさん

散歩の引っ張り、甘噛みだけど激しすぎる噛みつきは良くなってきたのですが

家族の方が帰宅時によく吠えて飛びついて大変・・・
情報が溢れている昨今では
吠えているときは無視をしてとはよく言われるようになってきましたが・・・
ご近所もあることですし、仕事から帰って無視してたら家に入れんということになりますわな
吠えてるときに頑張って相手にしないようにしてても
しびれを切らせて諦めて相手にしてしまうこともあるはずなので
犬的には頑張って吠えたら相手にしてもらえるって学習してしまいかえって悪循環になりかねない

なのでご主人が帰宅して吠えたらリビングに連れてきてコングで遊ぶ・・・にしていました
いまのところドンピシャで上手くいっています。
この先は家族の帰宅時は犬自信が自分で吠えずにリビングに入ってコングをもらって遊ぶに移行していきたいですね

簡単そうですが
タイミングや対処など難しければレッスンにご参加してくださいね(笑)


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 安城市へ出張しつけ