東浦町からマルプーさん

犬のしつけ東浦町から来ていただいています
マルチーズとプードルのミックス さくらちゃん

散歩での他犬への吠えはご褒美作戦で少なくなってきたそうです。

ハンカチやタオルをもって行って人が近づくと守る行動は
まったく取り返す気配をしなければ守る行動はしなくなりました。
とのことだったのですが、
マットに行ってお座りするレッスンが終わったあとでそのまま守る行動が出てました(笑)

もうしばらく経過をみながら守らなくても平気になるように人に対する信用と
自分に自信を持ってもらう練習をして行きます
とても可愛がられているので生活の中で自然と出来るようにご飯をあげる時コングを使用して
やっていってもらうとか

吠えも多くなりそうな子なので説明はさせていただいて
やれることをしていってもらうことにします

飼い主さんにとってはちょっとしたことでも難しいし煩わしいですからね


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 東浦町からマルプーさん