高浜市からちわわちゃん

チワワ8歳のチワワちゃんです
他の人に慣れてほしいということでいらして頂いてます.

来られる前は色々悩みだと思われていたようですが
話しているうちにそんなに悩むほどのことはないっということになりました(笑)
気楽になってもらうのも僕たちの大事な仕事ですので(笑)

それでも寝場所を守ったりしますのでそのあたりのアドバイスはさせていただいて経過観察です

自信をもってもらうトレーニングと忍耐をつけるトレーニングのためシェーピングのセッションはしてます。
この子はクリッカーの音を怖がりそうでしたので『はい』という言葉でやってます。
いい感じですすんでますね

8歳からでも明るく動いてくれますね。


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 高浜市からちわわちゃん