最近のリルリル

ボーダーコリー最近のマイブームはアジ練ではなくて
散歩での爆走・・・
ここ最近リルの僕の存在に対する反応が良くなってきている気がする

人が見たら、どこが?なレベルでしょうが
手ごたえを感じてます、、、自己満足ですが。

犬に言う事をきかせたくてトレーニングしているんじゃないんですよね
気持ちが通じ合いたい・・・ただそれだけなんですよね

久しぶりに脚側の練習をしてみた。
かなり前にちょっと思いついてやった練習
なかなか良い感じ・・・まさに人が見たら、は?
でしょうが、よかったよかった(笑)

そういえば、
最近バー咥えが減ってきている気がする
忘れないようにもう一回教えときましょう

話は変わりますが
ご相談で多いのが・・・犬の吠え
犬なので吠えるんですよね。
吠えて危険を知らせてくれるのも
犬と暮らし始めた大きな理由な訳なので
人の耳も犬の吠えに対して敏感に反応してしまうように出来てると思いますし
そのように犬を作って来たんですよね。
だから吠えるんですよ 
ニャーニャー言ったらビックリですけど・・・言う子いるね・・・

なので吠えをゼロにするのは難しです
一言吠えてお知らせして、ありがとうで吠えが終わってくれるのを狙いたいですね

ファンちゃんも元気にしてます
今シーズンはファンは休憩させます。
来期からまたアジってもらおうと思います。


HOME » スタッフブログ » スタッフ日誌 » 最近のリルリル