安城市からマルプーちゃんのしつけ

しつけ安城市からマルプー(マルチーズ×プードル)ちゃんがしつけ教室に来てくださいました。

とにかくよく吠えるのがお悩みということで今回が2回目のレッスンです。

マンションにお住まいでエレベーターに他の人が乗った時の激吠えは何とか許容範囲に収まってくれたようです。
とにかく食べ物が大好きで助かります。

ウチに来られる前は、どうしても吠えたら叱るというやり方でしたが、
なかなかその場しのぎで上手く行かないということと、
やはり段々と叱る強さが強くなって来てしまっていました。

吠えは難しいですね、どうしても人間側は負の強化で強化されて行ってしまうので・・・
悪循環から抜け出せなくなります。
我慢できないからそもそも消去は難しですしね。

次回のレッスンは出張です。頑張って知恵を絞ってきます。


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 安城市からマルプーちゃんのしつけ