西尾市へ出張トレーニング

犬の躾西尾市へ出張トレーニングへ
2歳のシュナウザーさんの散歩での人、自転車、犬などの刺激に対しての無駄吠え改善です。
初回ですので、吠えに対処する事前のトレーニングをさせていただきました。

食欲もあるので一回目としては、かなり良い手応えを感じました。

先ずは、室内でウチの定番、魔法の言葉『クックー』の導入から、
僕がお家に入った時と、人間の赤ちゃんが部屋に入った直後はかなり吠えていましたが、
ご褒美の出し方と、反省室の併用で初めて静かに同じ空間を共有できてました。
いつもはお孫さんが来る前に、シュナウザーさんは別室へ移動していたそうです。

こういう問題にいわゆる服従訓練はいらないですね。
時々、オスワリやフセ、ツイテ歩くを教えるように言われるようですが、
一つのツールとしては使えますが、それで問題がなくなる訳ではないです。

日本人は真面目な方が多いので、疑問を持たずに頑張ってしまわれる方が多いですが、
『なんで?』と疑問を持ったら聞きましょう。


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 西尾市へ出張トレーニング