安城市へ犬のしつけ

犬の出張トレーニング安城市のコーギーさんの出張トレーニングに行ってきました。

まだ子犬なのですが、いい子です。
この先、問題も出てこなさそうなのですが、

お散歩に行くと、拾い食い、特に石を食べる癖があるということでした。

実際観させて頂くと、まぁー食べますわ、

咥えたところを無理に口をあけさせて、
手を入れて取るのだけはお勧めできないので、それはやめて頂いて。

対処としては、悩むところです。
ずっと飼い主さんに集中して歩かせるにも限界があるのでどうしたもんかなぁ~

取り敢えず、あまり下を向かずに歩くようにしてみましたが、
今のところは上手く行っています。

ちょっと様子見ですね~。


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 安城市へ犬のしつけ