犬のしつけレッスン

犬の躾今日はビーグルのパピーちゃんがしつけ教室に来てくれました。

ビーグルにしては珍しく、食べ物にあまり興味がない子なのですが、
吠えも少なく大人し目な子です。

飼い主さんから見たら、元気すぎて困るという事ですが、

犬との生活は、人間社会のルールをザックリ理解してもらわないと
ぶつかり合って大変ということなのでしょう。

僕たちトレーナーの仕事は、
飼い主さんと犬との折り合いをつける、
双方の生活を出来るだけストレスなく快適な方向へ促すことが大切だと思います。

ウチへレッスンに来ていただいただけで犬のしつけが上手く行くように
カリキュラムの作成を頑張らねばです。


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 犬のしつけレッスン