リルリル 3ヶ月半

リルリルリルリル、うちに来て1ヶ月ちょっと過ぎました。

ようやくファンちゃんも少し相手にする気なったようで、
一緒に遊んでくれてます

ここまで遊んでもらえるようになるのに一ヶ月強かかってます。
リルリル、先住犬を前にするとかなり控えめなので、口を使って絡めるようになったのは嬉しい
ファンちゃんが相手してくれてる間は楽だしね

公園散歩は、怖がりはするけど慣れるのも早いので問題なさそう。

特におもちゃで遊んでからはかなり平気に振舞ってました。
リード付きの持来はいい感じで持って来るので、微妙に手伝うのも有りかもです。

今のところファンちゃんの時とは違い、クリッカーも使わず、
持ってきた時の引っ張りっこで持って来ることを強化しています。

まだまだ、生活の中で将来スムーズに行くようなルールを成立させるのがいっぱいいっぱいかぁ・・・リルリル

ボールやロープを手に持って出しても飛びつかずに動きを止めてるし・・・はよ飛びつけ


HOME » スタッフブログ » スタッフ日誌 » リルリル 3ヶ月半