トイレのしつけ

トイレの躾チーちゃん

4回目の尿道の手術が完璧で、かれこれ8ヶ月になりますが絶好調です。
ご心配いただいた皆さんありがとうございました。

治った当初、そこらじゅうでオシッコしまくり部屋の中が何とも言えない臭さでしたが、

気が向いたときにトイレでオシッコさせてご褒美をあげていたら今では完璧です。

よかった・・・何回も僕の布団でされましたから大変でした。

大体の猫ちゃんはトイレは教えなくても大丈夫なのですが、
時々どうもならん子がいますが、どういうことなんでしょうか?

まぁー、何はともあれ絶好調。

それと、サラダ油を引っ張り出して部屋中油だらけにしたり、
食べれそうな物が入っている扉を手当たり次第ひっぱりだすと言う困った行動もなくなりました。

後は、甘噛みはOKにしているのでメチャメチャ噛んできます。
これはこのままOKで行こうと思います。可愛いからね

仕事上は生徒さんの愛犬の甘噛みはなおしますのでご心配無用ですよ

近々、やってくるボーダーパピーのリルちゃんは最初から僕と一緒に寝る予定・・・どうなるのか楽しみです


HOME » スタッフブログ » スタッフ日誌 » トイレのしつけ