子犬のしつけ・パピーパーティー

子犬のしつけ先週の日曜日に開催しました

パピーパーティーですが、犬に対して吠える子が多かったので
全員抱っこして、1頭ずつフリーの時間を作ってみました。

これはいい感じで大成功。

全く吠えずに、ストレスも最小限に出来たと思います。
パピーパーティー
抱っこされていると、他犬や人が近づいて来た時に逃げ場がないので良くない
と言われますが、これはそうでもなさそうだと思います。

抱っこされている時の方が、下に降ろしてフリーにさせている時よりも
かなり安心した様子で他犬と接触していましたね

やっぱ、飼い主さんが最大の逃げ場なんですね~。

今でも時々、抱っこしてると強気になって吠えたりの問題が出るので良くないと言われる方が見えますが
時と場合にもよりますが、一概にそんな訳ないは~っと確信できた時間でした。


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 子犬のしつけ・パピーパーティー