お散歩中の他犬への吠えレッスン

お散歩での吠え対策お散歩での他犬に対しての吠えは悩みますよね~
他の子はみんな良い子で散歩しているし、うちの子だけ吠えていて恥ずかしい 
と思ってしまいますよね

そこで、いつも行かれる公園で出張お散歩レッスンをさせていただきました。

何時もは、あまり匂い嗅ぎをさせていなかったようでしたので、
匂い嗅ぎを可能な限りさせてみたのと、
不安・恐怖は馴化するようですが、嫌いという感情は無くならない 
ということですので、

他犬にあまり反応しない距離でご褒美を使って練習していただきました。
結果、いつもの散歩よりかなり吠えが少なかったようです。

出張レッスンでは、
いつも行くお散歩コースで実際に練習できるのでオススメですよ~


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » お散歩中の他犬への吠えレッスン