落ち着く練習

りんちゃん飼い主さんが椅子に座ったら、犬が自分から落ち着いてくれたら良いと思いませんか、

ウチのレッスンでは、ここのところは重点を置いています。っと言っても座ってるだけですけどね(笑)

しかしながら座っているだけなんだけど、ちょっとしたコツがいりますのでそこが重要、パワフルな子には、その後に歩くなど動かして上げることもご褒美となります。

ルルちゃん

要は、どんなご褒美を提供するか、ケースバイケースでその場に合ったご褒美を提供できるようになると愛犬との関係も格段にうまくいくと思います。

それと、ご褒美を与えて、ご褒美を終了する時のダメージをどうするかが重要だと・・・ご褒美が出なくなると、当然イラつきますので、どう対処していくか。

レトリーブなどの作業の教え始めなど、これは上手く段取って行かないと、犬としては上手く成功させたのにご褒美がなくなるわけですから・・・

行動減りますよね。よく考えて行きましょう


HOME » スタッフブログ » スタッフ日誌 » 落ち着く練習