高浜市 散歩での他犬への吠え対策

チワワ✖ダックスダックス✖チワワのまるちゃん、
来客時に激吠えなのが、ほぼ改善されたため
今日は、散歩での他犬への吠え対策レッスンにさせていただきました。

車から降りて、先ずは私に激吠していましたが、その後は、いい感じで落ち着いて散歩していました。
対応としては、常に出来る限りリードを張らないように、と他犬に対しての慣れろと拮抗条件付けを頑張ってみました。

飼い主さんは、どうして今日は、いつもより吠えないのか不思議だと言ってみえました。確かに、この子に関しては、家の中の吠えの改善から上手く行きすぎなんですよね。まあ、上手く行くに越したことはないので、良かった良かった。

こちらは、岡崎市のお庭わんさんで開催させていただいたお散歩のグループレッスン

岡崎市 お庭わん次回は6月27日 AM8時30分〜 開催予定です。詳しくはお庭わんさんへお問い合わせください。

⇒ お庭わん さんはこちら


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 高浜市 散歩での他犬への吠え対策