碧南市の教室でボストンテリア

ボストンテリアボストンテリアの子犬ちゃんのプライベートレッスンです

元気いっぱい、物怖じしない子です
2回目のレッスン、トイレはフリーにしているときも成功率が少し上がって来ているとのことです
僕としてはまず上手く行かない子は少ないのでトイレは心配ではないのです。

元気なので歩いていれば足に噛みついてくるし、飛びついてくるし、、、
そりゃそうですはな、子犬ですもの

今日は物を守らない、予防するレッスンでほぼ1時間かかりました

信用してくれれば守行動は減ります
将来そのような行動が出ないように予防にもなるので
オスワリや大人しくしている練習よりも重要ですね

人のことを疑わない、自信を持ったワンコに育ってもらいたいですね

借りたものは返す、当たり前のことを理解してもらってます、、、人間に(笑)
そうすれば信用してくれますよ
私たちでも貸したものは返して欲しいですからね

生活の中での実践では
最後は取り上げることになるので
オヤツを詰めたコングを代わりに渡します

人間の世界でもありますよね
詐欺みたいな事件、少しの配当はあったが元金は取られた、、、みたいな
そう思われないような練習にしていきます

その前にコングの使い方を覚えてもらったりと
前準備はありますけどね

そうすると人のことを疑わない自信を持った子に育てやすいです

ウチの方針としては
将来は室内で、リビングなど限られた部屋だけでもいいですのでフリーで過ごすを目標にしています
そのためには犬が来る前にレッスンにご参加お勧めしています
よろしくお願いいたします。


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 碧南市の教室でボストンテリア