刈谷市からコーギー

コーギー
刈谷市からお越しいただいているコーギーさん

まだ4ヵ月くらいですが
かなり落ち着いてくれました
来ていただいた当初は自分のしていることを止められると少しイラつく子かなという印象でしたが
そのあたりも大丈夫そうです

爪切りの事始め動画です
前回はまだ難しかったですが
今回はかなり落ち着いてこなしてました

フリーの時間も増やしていただいて
犬に無理強いをしないで上手く対応していただけのも良かったと思います

その方法をお伝えするのが
私たちの仕事です。
犬に覚えてもらうのはさほど大したことはないのですが
飼い主さんに理解していただいて動いてもらうのは至難の業です・・・
難しいですね~


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 刈谷市からコーギー