ご褒美って何でしょう?

ボーダーコリーボーダーコリーのそらちゃん
アジリティーデビューを目指して頑張ってます

集中しだせば頑張って動いてくれるのですが、
他の玩具などに興味が移ってなかなか上手く集中できなかったりもあります。

どの子にもあるんですが、これを叱っても上手くいかないですね
行動は抑えられるんですがそれではあまりにも技術がないのを露呈しちゃってますね
どうしても上手くいかないと癇癪起こしちゃうのは子供と同じで犬の飼い主さんにもありがちですね
時々トレーナーの方もそういう対応をされる方もいるとお聞きします

指示を聞いてもらうには今の瞬間、何がご褒美になってるのかをハンドラーがよく理解して
トレーニングの基礎を組み立ててあげないと上手くいくものも難しくなってしまいます。

その場にあるご褒美は他の犬であれ他人であれ玩具であれハンドラーが管理しているんだって犬に理解してもうのが
良いかと思います。

上手くいかないときは犬のせいにしてイライラせずに頭を使ってトレーニングを組み立てる
組み立てのお手伝いをするのが僕たちトレーナーです


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » ご褒美って何でしょう?