チワワちゃんのしつけ

チワワ高浜市からチワワさんのお悩みで来ていただきました

他の人に慣れてないと言うことで
確かに中々僕には近づいて来てくれないです

お孫さんが家に来た時に警戒してるのを改善したい、
呼んだ時に中々来てくれないなどお悩みを聞かせて頂き詳しく説明させて頂いて1回目は終了

今日2回目でしたが、「どうですかぁ~」と聞いてみると
前回色々話を聞いて冷静に考えてみたらそんなに悩みではないってことになりました(笑)

どうしても犬はこうあるべきだという固定観念があるみたいで
先ずはそれって本当に悩みなのか?
考え方を変えれば大したことはないんじゃないか?
と気持ちを楽にさせていただくのも僕たちの仕事ですね

悩みがあってもなくてもクリッカーは導入させていただきますけど(笑)

クリッカートレーニングは
自信がついて忍耐もつくので正しく使えば悪いところがないですから
いいことずくめですね

自信がある落ち着いた犬に育てるための第一歩です


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » チワワちゃんのしつけ