安城市からビーグルちゃん

ビーグルビーグルちゃん
散歩で他犬に吠える、家の中で興奮して噛みつく、物を守る
などの問題で来ていただいてます

他犬への吠えはご褒美大好きなビーグルなので
だいぶ改善されてきました

叱ったりせずに・・・ただひたすら犬に会ったときにオヤツをあげてもらっただけですが
よかった

物を守って唸ったり威嚇してくるのもご褒美を使って改善を試みるのが人道的でええですね
人のことを信用してもらうことですから・・・叱ったら逆効果なのは当たり前なんですけど
プロでも中々イラっときちゃうみたいなんで一般の飼い主さんは困っちゃいますね
人は物を奪わないどころか色々ええもんをくれるってことを理解してもらうことが一番ですね
中には一筋縄ではいかない子もいますけど、試行錯誤して何とか頑張る・・・悩みますけど
悩まない子育てはないので(笑)

アジリティーにもご興味を持っていただいているので
きそから始めていきます。


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 安城市からビーグルちゃん