刈谷市へ出張トレーニング

紀州犬刈谷市へ紀州犬さんのトレーニング

散歩での引っ張りがお悩みでした

3回目ですが少々引っ張りが減ってきました
といってもピッタリ隣を歩くようなトレーニングはせずに
引っ張らなければ普通に歩いていいよ という風に覚えてもらっています

通行人が多い箇所は横を歩いてもらうもやってますが
散歩の間ずっと隣を歩く必要もないですし
逆に邪魔ですよね。

散歩は散歩としてお互いリラックスして行きたいものです。

犬に先を歩かせない・・・
部屋の中を自由にさせない・・・
っていう事もたまに聞きますがなぜなんだろう?
理にかなった理由があるんでしょうかぁ~

問題なければ楽しくやった方がいいと思うんだけどね~


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 刈谷市へ出張トレーニング