碧南市のフレンチブル

フレンチ碧南市のフレンチブルさんの出張トレーニング

フレンチに多い大興奮も程々でとってもいい子なのですが
掃除機に吠える、子供の友達が来ると吠えるなどやっぱり吠えがお悩みです

掃除機に対して興奮して吠えたり、襲ってくる子はかなり多いですね
犬は捕食動物なので、一概に掃除機が嫌いで吠えてるとも言えないと思います

ウチのボーダーなんかは掃除機を追うのが完全にご褒美になっています
それと同時にちょっと怖いのも事実だと思います。

対処していくには
掃除機が出てきてもじっと待たせる・・・
掃除機と大好きなオヤツの対提示で掃除機が出てくるとオヤツが貰えるわけですから
掃除機に対してのイメージがよくなるのを狙うのですが、
なかなかうまいこと行かないんですよね
不安なのかご褒美になってるのか分かりにくいですし

今回は・・・いつもですが・・・
掃除機出しといてクリッカートレーニングを始めるを始めてみました。

掃除機がトレーニングの始まりの合図になったら上手いこといく事が多いですので
またご報告します。


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 碧南市のフレンチブル