安城市からマルチーズ ラブラドゥードル

マルチーズ安城市から通っていただいているマルチーズさん

ご飯や物を守る、家の中から外の刺激に対しての吠え、顔を拭くときに怒る
がお悩みで来ていただいてます。

この辺りはおおよそ良くなって来たと言っていただいてるので一安心。

後は、新入りのラブラドゥードルパピーとの折り合い
今のところ仲良くやってます。

ラブラドゥードル

この新入りさんは天真爛漫な明るい性格の子なので問題はないのですが、
ここのところ飼い主さんが2階へ上がっていくと吠えるようになってきたそうなので
ジワジワといい方向へシフトしていきたいですね。

マルチーズさんが吠えが多めな子なうえ
見たところまだ吠えが伸び盛りなので、
2頭でうるさくならないようにしっかりとアドバイスしていきたいと思います

その場しのぎの対処は簡単ですが
犬の吠えを根本から良くするのは難しいですね
犬だけの問題じゃなく色々な理由が絡まりあってるのでね~


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 安城市からマルチーズ ラブラドゥードル