碧南市の柴ちゃん

碧南市へ出張しつけ碧南市の柴ちゃん家へ出張レッスン

物を守らない練習、抱っこの仕方、トイレポイント、甘噛みの対処

といったところで1時間はすぐに来てしまいますね。

今日で2回目、前回から1週間ですが手の傷が減ったそうなので
甘噛みの対処はまずまず上手く行っていると思います。

初めに教えていただいた対処法が 噛んできたら首を掴んで持ち上げる?? だったようなので
これを止めていただいただけで当然噛まれる傷は減りますから
あと1週間でどう変化が出るかを見ないと何とも言えんですね

フリーにする時間を増やしていただいて、サークルの外の世界を飽和化すれば
出した時の落ち着きも出てくるはずです。
出来る限りフリーで過ごさせるのは大事だとおもいます。

次回は散歩も見てみたいと思います。

それにしても柴率高いです。
けっこう難しい犬だと思いますが、さすが人気犬種ですね


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 碧南市の柴ちゃん