クリッカーでオビディエンス

クリッカークラスクリッカーでオビと言いつつ

クリッカーで遊んでるクラスっぽいんですが、
これが結構大切だと思います

飼い主さんと一緒になにかすることが好きになって、
集中出来るようになることが先ずは一番ですからね

ゴールデンのけんちゃん
パピーの頃は待ち時間に大人しくしているのは皆無でしたが
今はなんとか落ち着いていられるようになりました
これはかなり嬉しいですね
ほんでもってクリッカーで片付けをやってます。

アメコカの のんちゃん
保護犬でかなりの怖がりさんですが、
ウチのトレーニング部屋にはだいぶ慣れてくれました。
ヒールの練習の初歩です
考えさせるのもほどほどにして出来る感じで進めてもらってます。

最近の出張トレーニングがなかなかやり甲斐がある感じなので、
このクラスはいいですね~


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » クリッカーでオビディエンス