タイへ行ってきました。

タイご主人の仕事でタイ(バンコク)で暮らす友人を頼って、遊びに行ってきました。面倒?なことは少しの間忘れて、思いっきり楽しみました。世界遺産に登録されたアユタヤーの遺跡、キラキラ光る寺院巡り。一万件のお店が並ぶチャトゥチャック・マーケットは時間がいくらあっても足りません。タイタイタイトム・ヤム・クンにタイカレー、写真は地元の人が仕事帰りに寄る食堂?人気のメニューです。地元人でとても賑わっていました(・∀・)。あまーいフルーツも美味しかったなあ(*´∀`)。タイ料理の味はとにかく複雑で、甘、辛、酸、香草が絶妙に混在した独特の味。一度食べたらやみつきです。タイタイのフルーツが大好きな、黒柴のうめちゃん。ここはお友達のお宅です。エアコンなしで家の中でのお留守番はとてもじゃないけどできません(;´Д`)。タイタイストリート ドッグです。高層ビルの立ち並ぶ大都会バンコクでも、世界遺産の建物の横でも、公園やマーケットにも、どこへ行ってもこんな風景が見られます。追い払おうとする人は誰もいません。決してきれいとは言えませんが、極端にガリガリだったり、皮膚病が目に付く子にも会いませんでした。お互いが必要以上に干渉しあわず、だからといって自分とは無関係という冷たい空気でもない。不思議と落ち着く空間でした。


HOME » スタッフブログ » スタッフ日誌 » タイへ行ってきました。