武豊町に出張トレーニング

犬の躾武豊町に出張トレーニングへ
ハスキーさんの2頭飼いのお宅です。
来週早々にも、パピーが増えて3頭になるそうです。

2頭ともハスキーらしい子で上手いこと育っているので、
後は、家庭でのルールを叱らずに覚えてもらって行けば上手くいくと思います。

他犬への反応が凄いということでお散歩の様子を見させて頂いたのですが、
さほど反応もなくスルー出来ていましたが、いつもはもっと酷いそうです。

ということで、この先はクリッカーを使ったトレーニングも初めていきます。

飼い主さんに対する意識がどれだけ出せるかに掛かって来ると思います。
直接的な対処法ではないですが、間接的に飼い主さんに意識が来るようになれば上手く行くと思います。

以前に他犬に吠える対処を聞いたところ
散歩に行かなければいいと言われたそうですが、
散歩に行かないと言うことは、他犬にも慣れないということなので解決にはならないですよね。
合わなきゃ吠えないからある意味解決か?

散歩にも行ってあげて、それでいて吠えずに普通にスルー出来るように頑張ります。


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 武豊町に出張トレーニング