刈谷市へ出張トレーニング

刈谷市へ出超レッスン刈谷市のパグちゃん宅へ出張トレーニングへ行ってまいりました。
お引越しをされてからしばらくはトイレもうまく行っていたようですが、また、ほぼ失敗の日々という事と、朝の5時からのご飯催促吠え、ケージの中に居るときの激しい興奮状態での吠え、小さい人間のお子さんもみえるので、上手く折り合いがつくか?のレッスンとなりました。ケージの中での吠えは、出来るだけフリーにすることで全くいい子でいられるので、リード付きでフリーにして様子をみるレッスン、フリー中も落ち着いている行動を褒めていただいて、落ち着いた生活ができるようにアドバイスさせていただきました。やっぱり、自由と人間と同じ空間で過ごす時間が欲しいですね。かなりい感じで落ち着いてくれてました。
後は、トイレと朝のご飯催促吠えですが、フリーにすることと、寝る前までの対応で良くなってくれると思うのですが、そうは簡単にはいかないかもしれません。次回のレッスンが楽しみです。


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 刈谷市へ出張トレーニング