犬のしつけ 岡崎市に出張

トイプードル岡崎市へプードルの子犬、カブちゃんのしつけに行かさせていただきました。本日2回目、お話を聞いていると1回目を受けて頂いた後、かなり楽になったそうです。前回、犬と一緒に寝てもいいのか?という質問を頂いたのですが、カブちゃんの場合、全く問題なさそうでしたので、『いいですよ』とお返事させていただきました。それで気が楽になられたようで何よりでした。
日中の留守番時もフリーにして行くようになったら、トイレの失敗も許容範囲で改善されて、不安そうに後追いをしてクンクン泣くのも減ったとのこと、良かったです。
ただ、どの子でも上手くいくわけではありませんのでお気をつけを。

犬のトイレサークル

トイレもサークルの外に作っていただいたり、ご協力していただける飼い主様ですので仕事がスムーズに進みます。ありがとうございます。今現在、サークルの出口で見事に成功?していて、トイレシートの感触でも学習してくれているようですので、折角用意していただいた外のトイレは使わない方向で、サークルの入口のトイレシートを少しずつ動かして、近い将来トイレトレーに移行する予定に決めさせていただきました。心配されていた吠えもこのまま行けばいい感じで少なめで行けそうです。
今日は2コマ連続で受けていただけたので、僕も十分に説明させていただけて助かりました。

来週も楽しみです~。


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 犬のしつけ 岡崎市に出張