子犬のしつけ、パピーパーティー

子犬のしつけ日曜日は、月に2回ほどパピーパーティー(子犬のしつけ教室)を開催しております。
先日は、5頭の子犬がやってきてくれました。
最初のうちは興奮して吠えている子も、さすがは子犬、すぐになれていい感じでご挨拶をしてました。
ウチのパピーパーティーの特徴は、呼び戻しや、お座りなどの服従訓練はあまりやらずに、とにかく同じ空間にいて嫌な思いをさせずに、いい思いだけをしてもらえるように、少しずつ他犬、他人になれていってもらいます。
将来的に無駄吠えを減らすためにはこういうのが大切だと思います。
ご参加を検討されている方は、お気軽にご連絡ください。
オススメは、プライベートの子犬のしつけ教室を受講しながら、日曜日のパピーパーティーにもご参加していただけるとより効果的だと思います。


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 子犬のしつけ、パピーパーティー