安城市へ犬の出張トレーニング パグちゃん

パグ犬 お散歩しつけ安城市のパグ犬ちゃん家へ、出張しつけ教室に行ってきました。朝のご飯頂戴の要求吠えはだいぶ改善されてきたようです。
日中の無駄吠えに関しては少々手こずっておりますが、何とか落ち着いてくると思います。散歩での引っ張も、ゆったりした散歩の効果で引っ張らないのですが、問題は止まって動かなくなることです。これは、ちょっと難しい感じ。
どうしても止まった時に抱っこやオヤツで釣ることが定着しやすいのでちょっと時間がかかるかもしれません。
フリーにしている時も全体的に落ち着きが出てきていい感じでした。10ヶ月のお子さんがみえるので、そこの折り合いをどうつけるかが今後の課題です。

トイプードルこちらは、岡崎市からお越しのトイプードルのまりんちゃん。落ち着きがあり、怖がりでもなく、安定した性格のかなりいい子ですね。クリッカーを使って、シェーピングでマットまで行って伏せるという行動を頑張っていただきました。僕の予想に反して自分で考えて動き始めるのが早かったです。それでも「細かい困った」と言うのはあるものですね。
物凄く可愛がられていて、勉強熱心な飼い主さんですので、まりんちゃんも幸せ。


HOME » スタッフブログ » しつけレッスン » 安城市へ犬の出張トレーニング パグちゃん